こんばんは、のら(@Nora20120808)です。

うちの大学ではMcAfee(ウイルスソフト)を無料でダウンロードできるので
先日WindowsPCにインストールしようとしました。

そしたら「ファイルにアクセスできる充分な権限がありません」のような
エラーが出てインストールできませんでした。

自分のPCにはトライアル版のMcAfeeが最初からついているので
もしかしたらそれが原因じゃないかと思いアンインストールしてみたら
問題なくダウンロードできました。


どうやらMcAfeeは、同じPC内に複数のバージョンが含まれていると
正常にダウンロードできないことがあるみたいです。

自分の場合は、最初から導入されていたトライアル版のMcAfeeと
大学で公開しているMcAfeeがうまく共存できなかったようです。

たとえトライアルの利用期間が切れていたとしても
アンインストールしない限りはプログラムとして存在しているので
McAfeeがうまくダウンロードできない方は
使わなくなった(元からあった)McAfeeをアンインストールしてみると
うまくいくかもしれません。

ただし、一度アンインストールしてしまうと元に戻せないので
アンインストールする際は充分ご注意ください。