こんにちは、のら(@Nora20120808)です。
台風の影響で午後の講義が休講になったので
パソコンいじりがてらブログ更新します。


旧ブログのときにもCSSやJavaScriptをいじっていましたが
なんの知識も参考書もなくはじめた当初は挫折だらけでした。

ブログはじめてから3年がたち
大学でもプログラミングをやっているので
ある程度はできるかと思い
こちらの新ブログでいじってたんですが
やはりWebプログラミングは手強いです。

livedoorではHTMLの編集もできます。
旧ブログ(アメーバ)にはなかった機能です。
HTMLはいじったことがほとんどないので
今かなり苦戦しています。

CSSは何度もやっているので
いけるかなと思っていましたが
思ったとおりに動かず心が折れました。゚(゚´Д`゚)゚。


批判ではないですが
livedoorの初期のプログラムは
改行やスペースが少なくて妙に見にくいんですよね。

その点ではアメーバのプログラム(CSS)のほうが
見やすいという印象を受けました。



累計5時間くらい編集にあたっていますが
未だ進展がないので精神的にキツいです。

しばらくは編集をやめて
また気が向いたらいじろうかなと思います。

それまではシンプルで無機質なデザインですが
ご了承ください(パソコン表示のみ)